公衆トイレに入るとき、あなたはどの個室を選びますか?

シェアする

 

家庭問題・心理・断薬カウンセラーのふ~みんです。

突然ですが、お出かけ先や会社などでトイレに入るときに、いくつか並んでいるトイレで個室が選びたい放題な場合、あなたはどこを選んで入りますか?

手前?

真ん中?

一番奥?

それとも、どこでも適当に?

ちょっと考えてみてくださいね。

私ね。以前はずっと一番奥しか入らなかったんです。
で、そのときに、「これって人の心理に関係あるのかな」って思って、日々考えていました。

そして色々調べたり聞いたりしてわかったこと……。

一番奥を選ぶ人っていうのは、自分の領域(エリア)を守りたい人。

人に入って来て欲しくない、人の気配を感じたくない
という意識が強いようですね。

ハイ、私、人に対するガードがとても強くて、人にも入り込んで欲しくないタイプでした(笑)

いつも一番手前に入る人は、効率的なことを選ぶ人でしょうね^^

入るところが決まっていない、その時の気分……という人は、あまり何事にもこだわらない人だと思いますよ。

どう? そんな感じじゃありませんか?^^

実は私、ずっとかくたなに一番奥に入るタイプだったはずなのに、いつの頃からか、それにこだわらなくなっていたことに、最近気づいたんです。

今ではどちらかと言えば、とっとと手前に入って済ませる方が好きかもしれません。

最近ふと、

あれ……? そう言えば私、トイレの場所にこだわらずに入るようになっているよ?
あんなかたくなに一番奥って行っていたのに……。

って気づいたんです。

そう言えば、ここ数年、どんどん生きやすくなってしまっているのだけれど、それとトイレの入る場所にこだわらなくなったのは、どう考えて比例しているような気がします。

そのくらい、何事にもかたくなだったんでしょうね、私……^^;

あなたはどんなタイプですか?

こんなことでも、人のこだわりがわかったりします。

人間の心理って色々考えると本当に面白いですよ^^

 

★お知らせ★
9月半ばに長崎(佐世保)~福岡に行きます。 はっきりした日程はまだ確定していないのでご相談に応じることができます。 その周辺でカウンセリングを受けたいかたはいらっしゃいますか?
2時間のセッションor対面カウンセリングのご希望があればお問い合わせフォームよりご連絡ください。

----------------------------------------------------

家庭問題/心理/断薬カウンセラー 工藤史惠のカウンセリング

離婚相談・親子問題などの家庭問題解決・向精神薬の断薬相談(精神科からの卒業)・心の病の回復法・生きづらさ解消法などのご相談をお受けしています^^

こんな工藤史惠にスッキリバッサリと問題解決の手伝いをしてもらいた~い!
という方は、お気軽にお問い合わせください。
カウンセリングの料金などは下記をご覧ください。
対面カウンセリング
電話カウンセリング

メールでのお問い合わせはコチラから。

お電話でのお問い合わせは携帯の方が連絡がつきやすいので下記まで♪
090-8680-3208

↓ 生きづらさの原因がわかってしまう当オフイスの一番人気のカウンセリングはコチラ! ↓

家庭問題/心理/断薬カウンセラー 工藤史惠のHP

家庭問題相談はコチラ

精神薬の断薬・心の病についてのご相談はコチラ
(ブログには断薬にお役立ちな情報も^^)

工藤史惠のfacebook

https://www.facebook.com/fumie.kudo

Facebookページ

【家庭(離婚・親子)問題/心の問題】解決カウンセリング

『断薬相談.com』~精神薬を断薬したい人と家族のためのカウンセリング

過去のブログはコチラ → Ameblo

シェアする

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。