サイキックリーディングというセッション~これは受けるべきと思った私の直感~

シェアする

 

家庭問題・心理・断薬カウンセラーのふ~みんです。

私はカウンセラーを始めて10年。

そのせいか、セラピスト、占い師、スピリチュアル系の知人がたくさんいます。

でも、今まで占いは別として、○○セラピーとかスピリチュアル系とかのセッションを「友だちだから」という理由で受けたことはないんですね。

理由は……あんまり信用できないから(ごめんなさいねー^^;)

けれど……この人は違った。

奄海るかさん……霊能力者です!(←怪しいよね? 本人も「胡散臭いことはほぼできます」って自己紹介するくらいだから、ますます怪しいですw)

私、今までスピリチュアル系のセッションは受けたことがありません。

何も感じられない人だし、何か送ってもらっても受け取れない人だし……。

でも、なんて言うか……。

ホンモノだって感じちゃって、ブログの過去記事なんかも見て、それで「この人のセッションを受けたい!言うことを聞いてみたい!受けるしかない!」って切望してしまったの(笑)

なんで?って聞かれてもわからない。
私の直感。ただそれだけ(笑)

私が受けたのは、サイキック(霊能力者)リーディングというものでした。
(私が受けたサイキックリーデイングについてはコチラ

私はるかさんの話をじっくり聞きたいと願っていたので、1時間、ゆっくりとお話を伺うコースを選択。

セッションはZOOMで受けました。

こちらから悩み相談をするのではなく、テーマを言うわけでもなく……
伝えたのは名前と年齢だけ。
それだけで、るかさんは、パパパーっと、「あなたの転機はこれだけあった」と記してくれたの。

私の人生の大きな転機って44歳……約10年前なんだって。

この時に何があったか……。
なんと、カウンセラーを始めた時期なのよ!(´゚д゚`)

カウンセラー資格は43歳の時に取ったけれど、始めたときはまだ兼業。
44歳のときから独立してカウンセラー1本でやろうと決めて本格的に動き出したんです。

5年前にも大きなことがあったって……。
うん、断薬したときだね。

30代は力づくで連鎖を変えようとして来たって。
まぁ、そうだ……。

母親が死んで、母親の一周忌のときに実家とほぼ手を切った。
それが32だったかな。

私はそれ以来、ほとんど実家に行っていないし、実の姉とは母親の一周忌以来21年間、話をしていない。

確かにね。
寂しさを抱えつつ実家と離れたから、その気持ちが落ち着くまでしばらくかかったし、たくさん泣いたな。

私は波乱万丈の人なんだけど、その波が大き過ぎる人だと……。

それも忘れるくらい最近はずいぶん落ち着いて来ていたから、久しぶりに波乱万丈と言われたな~^^;

そう言えば、30代までは「女に生まれて良かった(人・・)❤」って冗談で言っていたくらい、まぁ、女性が味わうほぼフルコース並な痛みも味わってきた。

我ながら、よく生きて来たよねとか、あれじゃー病んじゃうよねって思うくらいだもんw
結構だよねwww

私はバカだから、何事も経験しないとわからないし、知識でカバーするとかできなくて……。

だからきっと人の痛みをちゃんと知るために、こんな風に経験させられたんだろうって思っている節があって。

うん、まったくもって、るかさんの言う通りのことを思っていたから……。

だから、カウンセラーとしては、私はどの経験も無駄になっていないと思っていて、るかさんもまさに、「皮肉なことだけど、今までのツラい経験がこれからに活きる」って言ってくれたことにも妙に納得。

これからに活かせるなら、それで良かったなーって思っています^^

それにしても、何も話していないのにすっかり見透かされていたので……。
もうゾワゾワですよね……(苦笑)

驚いたことに、1時間、ほぼ仕事の話でした。

確かに私、仕事のことで頭が一杯。
どう進めて行こうか……そればかり考えている。

でも、他にも何かあるのかな?と思っていたら、およよ?
私の頭の中に仕事のことしかないから、それもバレバレなの?と聞いてみたら……

「家庭生活には何も問題ないでしょ? だから言うことはないの。あったら言ってるよ」
って言われたんです。

確かに私、家庭生活にはなーんにも問題がなくてね。(いや、多少はあるよねw)
心配もない。(←だから、多少はあるってw)

一応、人に「家庭というのはね」と語る側の人間。
その通りのことを意識して暮らしているからか、家庭生活に関しては大きなストレスも何もない。

だからなんだって。ビックリ(´゚д゚`)。

その他は、仕事に関しても、私の身体に関しても、お金に関しても……私の意識を変えなければいけないことの宿題。

宿題と言ってもそんなに難しいことではなく、意識を少し変えて私らしくやって行けるように、もう少し肩の力を抜いてやって行けばいいかなって思えるようなこと。

薄々わかっていること、今回の入院で気づいたことや教えられたこと……

を、そのまま言葉にされてしまった感じでした^^;

本当はね。

るかさんのセッションを受けたこと……
「セッションを受けましたー!」的に言うことでもない……と思っていて、公にしないでいようって思っていんです。

なんか、「見てー!」っていう軽い気持ちで受けたわけではないから。

でも、やっぱり書きたくなっちゃった(笑)
っていうところが不思議~^^;

今回「録音させてください」とお願いして録音させてもらったので、もう一度落ち着いて聞いてみようと思います。

お金のブロックを外すのは難しいね。
だって長年積み重ねて来たブロックだもん。
きっと、そうやすやすと壊してなるものか的に思っているところがどこかであるんだろうね。
壊すのが怖いとかね……。

しかも私の場合、ちょっと普通の人が持っているお金のブロックとは形が違うみたい^^;

でも、それを壊す方法……つまり考え方を変える方法を教えてくれるから、言われた通りの意識を持って行こうって思っています。

難しいけど、内観しながら自分と相談して行くのは得意なので、自分と上手に話し合いながらね。

私のカウンセリングでも、本質的なものに気づいてもらうことを大切にしているけれど、るかさんのセッションも、自分が気づきたくない、見て見ぬフリをしようとしていることを『見える化』してしまうセッションでした。

だから、「あたたたたー」っていうところもあったけれど、私にとっては「やっぱりなー。はい、気をつけて意識して行きます」と言える内容だったので、有り難く受け取って改善して行けたらいいなと思います。

一番嬉しかったのは、私がやって来たことは間違いではなく、これからやりたいと思っていることも間違いではないということ。

それだけはしっかり胸に焼き付けて、信じて進んで行こうと思います。

そう言えば、これを書いていてひとつ思い出したことが……。

もうひとり、スピリチュアル系……本人は否定しているんだけど(笑)、端から見たら絶対にスピリチュアル系の鍼灸師のおじーちゃん先生にも昨年……

「もう十分色々経験して来たから、人生の修行は終わったよ。今度はそれを人に還元して行けばいい」

って言われていたなぁ。

じっくり考えてみたら、今回、るかさんに聞いた話はほぼ同じ流れだったということに気づきました。
あ、そう言えば、お金に対する意識に関しても、同じようなこと言われていましたわ^^;

おじーちゃん鍼灸師の先生に言われていたことも、ずいぶん忘れていたんだなぁ。

そう言えばね。

実は私、何年も前から西洋問わずの占いで52歳大爆発説を言われていて……。

もうそれは「私、自爆テロでも起こしちゃう?(´゚д゚`)」って言いたくなるくらい、大爆発説を説かれていて……。
だからものすごく52歳を意識していたのだけれど、でも結局、自分ではその割に大して変わらないなと思っていた。

ところが今回、るかさんにも同じことを言われたんです。
52歳から上り調子だと……。

そうなのかな?
私がピンと来ていないだけで、何か流れが変わっているのかな……?

そんなところも、もう少し自分できちんと意識して行かなきゃいけないなー。
なんて気付かされました。

私は50歳で生まれ変わったらしいんだ。
そうなのかな?

何が変わっただろう?
もう一度ゆっくり振り返ってみようと思います。

るかさん、どうもありがとう。受けて良かったです^^

いつか……
彼女のミディアムシップ・リーディングで、母と話せる日が来たらいいな……と思っています。
そうしたら、何かが解決できるかな……と。

でもまだ怖くてその勇気はないので、時期が来たら……ね^^;

7月26日(木)……奄海るかさんのイベントがあります。
私も行きますよー。

その時に母……降りてきてくれないなぁ~。
なんて望んでみたりして^^;

『奄海るかの公開ミディアムシッティング』

----------------------------------------------------

家庭問題/心理/断薬カウンセラー 工藤史惠のカウンセリング

離婚相談・親子問題などの家庭問題解決・向精神薬の断薬相談(精神科からの卒業)・心の病の回復法・生きづらさ解消法などのご相談をお受けしています^^

こんな工藤史惠にスッキリバッサリと問題解決の手伝いをしてもらいた~い!
という方は、お気軽にお問い合わせください。
カウンセリングの料金などは下記をご覧ください。
対面カウンセリング
電話カウンセリング

メールでのお問い合わせはコチラから。

お電話でのお問い合わせは携帯の方が連絡がつきやすいので下記まで♪
090-8680-3208

↓ 生きづらさの原因がわかってしまう当オフイスの一番人気のカウンセリング! ↓

家庭問題/心理/断薬カウンセラー 工藤史惠のHP

家庭問題相談はコチラ

精神薬の断薬・心の病についてのご相談はコチラ
(ブログには断薬にお役立ちな情報も^^)

工藤史惠のfacebook

https://www.facebook.com/fumie.kudo

Facebookページ

【家庭(離婚・親子)問題/心の問題】解決カウンセリング

『断薬相談.com』~精神薬を断薬したい人と家族のためのカウンセリング

過去のブログはコチラ → Ameblo

シェアする

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。