私のカウンセリング、いろーんなことがわかっちゃうんです。

シェアする

 

家庭問題・心理・断薬カウンセラーのふ~みんです。

「カウンセリングってただ話を聞くだけでしょ?」

よく言われます。
誰でも思っていることかと思います。

でも、きちんとしたカウンセリングをすれば、もっともっと色々なことがわかります。

私が今やっている

占いでもない。霊能力でもない。

でも、あなたがどうして今のような性格になったのかがわかってしまう
『無意識を意識化する特性分析』(仮名)

は、本当にビックリするくらいわかるんです。

カウンセリングというと、心が病んでしまった人ばかりが受けるものと思われていますが、最近では、私、病んでいない人の相談の方を多くお受けしています。

日常生活の中で、自分がちょっと困っていることなどがどこから来ているかを知り、解決したい……そんなご相談が増えているのです。

正直、大きくない問題であればあるほど、私自身もカウンセリング前は
「それ、本当にわかるの?」
と不安になることもあります。

けれど……。
やってみるとわかっちゃうんですねー(*´ω`*)

どこにストレスを抱えてきたのか、
どんな抑圧があったのか、
何が悲しくて、何が不満だったのか、
自分で気づいていないトラウマがどこかに隠れているのか
……などなど、色んなことが見えてきてしまいます。

受けていただいたクライアントさんにもとても驚かれているんですよ。

以前は、「本当に大切なことまで忘れてしまって困っている」というご相談をいただきました。
さすがにこんな質問わかるのか!?と思ったのだけれど、始めてみたらものの20分くらいで、いとも簡単にわかってしまいました。
(わかってしまったからと言って、そのあとたにその人に合った対応法などを話すので、カウンセリングは2時間かかります。早く終ることはありません。)

また
「もしここがこうだったら、こうなっていたかもしれないね。こうだったから良かったけれど」(←内容全くわからんけどw)
ということを話した人には、
「こんな短時間でそこまでわかるんですか!?」
とものすごく驚かれました。

実は、そのことを何年も前からご家族の間では話していたそうなのです。

「あなたのタイプは、これから先、とてもしんどくなって心が疲れた場合、うつにはならないけどパニック障害になるかもしれないので、その点、疲れ過ぎないように気をつけてね」
と話した人には、
「実は昔、パニック症状を起こしたことがあるんです」
と……。

これは正直、私もとっても驚きました(笑)

(いや、この人がどちらかと言えばパニッくタイプだということは、きちんと明確な理由があって言っています^^;)

この診断をするときは、
「あなた、今までこうだったよね~。あなたはこんなタイプだから、将来は……」
なんてことばかり話しているから、なんだが自分が怪しい霊能力者になった気がとてもしますが(笑)
ちゃんと根拠があって話しているので、カウンセリングを受けてくださったかたも、本当に腑に落ちるようです。

そして必ず、今後、何十年も生きていく上で、いつか心が疲れてしまったときには、病んでしまわないようその人に合った対処法をお話するので、
「自分なりの対処法がわかってよかった」
と喜んでいただいています^^

こんな感想もいただいています。

カウンセリングを受けるイメージが、心の病気や自分を見失った人が受けると思う場合が多いと思うけど、自分を知り、もっと幸せに生きやすく生きていく。自身の成長にも繋がるものでもあるという事を皆さんに知ってもらいたいなぁと思います。

特にママさんや、経営者の方には自己成長だけじゃなく、家庭や会社での円滑な人間関係を築くうえでもオススメしたいです!

こんにちは!先日はカウンセリングして頂きまして、ありがとうございます!
私の話を親身になって聴いて下さり、とても嬉しかったです。

これまで培われてきた思考パターンを変えることは容易ではないけれど、覚悟を決めて、少しずつでも変わっていきます。

↑の方、本当に大きく変わられましたよ!

この診断は、「今までのどんなことが今の自分を作ったのか」を見るので、聞いたことを忘れない限り、何度も受ける必要はありません。

一度受けて、自分の特性・個性・性格の基本がわかってしまえば、あとは自分の面倒の見方を考えるのみ!

もちろん、その面倒の見方も私は責任を持ってお伝えをします^^

メンタルトレーニングを必要とするかたは、それから継続カウンセリングを受けてくださっていますが、診断だけなら通う必要もありません。

カウンセリングだからって、必ず何回も通わなきゃいけないなんてことないんですよ!
(通いたいかたはぜひ通ってくださって結構ですが^^)

占いでも霊能力でもないので、カウンセリング力が伴わないと、同じ手法を使ってもここまで拾いきれないと思います。

私が一番自信を持ってオススメしているものです!

でも、あなたがどうして今のような性格になったのかがわかってしまう
『無意識を意識化する特性分析』(仮名)

は、2時間カウンセリングで行うことが可能です。

ご希望のかたは、ぜひ、対面カウンセリングをお申し込みくださいね。
あ、遠方のかたは電話カウンセリングで行うことも可能です。ただしその場合も2時間かかります。

なんとなーく生きづらい人、解決したいことがある人にはとっても有効です!

他のカウンセリングで解決しなかったかた、ぜひ試してみてください。

たった2時間のカウンセリングでここまでわかってしまうのは、爽快感は何とも言えませんよ!

ぜひお試しください!

 

★お知らせ★
9月半ばに長崎(佐世保)~福岡に行きます。 はっきりした日程はまだ確定していないのでご相談に応じることができます。 その周辺でカウンセリングを受けたいかたはいらっしゃいますか?
2時間のセッションor対面カウンセリングのご希望があればお問い合わせフォームよりご連絡ください。

----------------------------------------------------

家庭問題/心理/断薬カウンセラー 工藤史惠のカウンセリング

離婚相談・親子問題などの家庭問題解決・向精神薬の断薬相談(精神科からの卒業)・心の病の回復法・生きづらさ解消法などのご相談をお受けしています^^

こんな工藤史惠にスッキリバッサリと問題解決の手伝いをしてもらいた~い!
という方は、お気軽にお問い合わせください。
カウンセリングの料金などは下記をご覧ください。
対面カウンセリング
電話カウンセリング

メールでのお問い合わせはコチラから。

お電話でのお問い合わせは携帯の方が連絡がつきやすいので下記まで♪
090-8680-3208

↓ 生きづらさの原因がわかってしまう当オフイスの一番人気のカウンセリングはコチラ! ↓

家庭問題/心理/断薬カウンセラー 工藤史惠のHP

家庭問題相談はコチラ

精神薬の断薬・心の病についてのご相談はコチラ
(ブログには断薬にお役立ちな情報も^^)

工藤史惠のfacebook

https://www.facebook.com/fumie.kudo

Facebookページ

【家庭(離婚・親子)問題/心の問題】解決カウンセリング

『断薬相談.com』~精神薬を断薬したい人と家族のためのカウンセリング

過去のブログはコチラ → Ameblo

シェアする

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。