噂のかさこ塾ってどんな感じ?(かさこ塾2回め受講)

シェアする

 

家庭問題・心理・断薬カウンセラーのふ~みんです。

今日はかさこ塾の2回めを受講して来ました。
本当はね、時間ギリギリまで参加するの迷ってたんです。

あ! かさこさんがすんごい嫌な人だから!とかじゃないですよ~(笑)

実は、1週間前(2日(月))に1回目を受講したのですが、その日、家に帰ったら、4日(水)に逝ってしまった小麦が部屋で座っていて、全く動けなくなっており、

「お母さん、ごめんなさい。おしっこたれちゃいました」

って申し訳なさそうな目でこちらを見て訴えていた光景が繰り広げられていて、私、それを思い出すと未だ胸が痛くてたまらないんです。

だから、さすがにまだ1週間前の話だし、同じ場所から帰るのはしんどいな〜、帰りの電車で泣いちゃうかもな~、来週だったら大丈夫かな〜って、本当にギリギリまで迷っていたんです。

でもそれを家族にLINEして相談したら、「いつまでも家で鬱々しているより、思い切って行っておいで」って背中押されてね。

だから、「家に帰ってツラかったら、その時は思いっきり泣けばいいや」って、思い切って行くことにしたんです。

(かさこ塾の基本ルールとして、出席できないときはしなくていいと言ってもらえています。仕事じゃないんでね。ダメなときはそこまで無理しなくてもね……というスタンスです)

実は先週の1回めは、強固な人見知りを発揮して、誰とも一言も話をしないで帰った私。

だから、今回も少しお話できればいいな〜くらいに思っていたら……

先週からFBで繋がってくださって、私の記事を見ていてくれた人たちが
「今日は来ないかもって思ってたよ~」「よく来たね〜」「エライね〜」
って言ってくれて。

先週FBで繋がったばかりで、しかもリアルで話したことないのによ。
もうなんて優しいの……(´;ω;`)

でも、そう言ってもらっても、なんとか泣かずに頑張っていられたのに……

今回は卒業生さんがたくさんいらしていてね。

卒業生さんの自己紹介が始まったところ、たまたま、老犬の緩和ケアなどもされている獣医さんがいらっしゃって。

普段、プライベートで獣医さんと知り合うことなんてほぼないのに(今のところ、友だちに獣医は一人しかおらん)、なんでこのタイミングで、そんな人がいるの〜って思ったら泣くよね〜(இдஇ; )

で、講義が終わった交流会の時間にお話もさせてもらったんだけど……どうしても泣きながらの会話になってしまう。

こんなところで泣いて話してるの怪しい奴だよね(笑)、とか思いつつ、どうしようもできないし^^;

卒業生さんでも何人か、既にFBで繋がってくださっている方がいらしていたんだけど、その中のおかっぱミユキさんが希望者には似顔絵を描いてくださるということで……

私、今の顔ではなく、小麦との写真をお願いしたの。
そしたらまたものすごく可愛く描いてくださって。

もう、皆さんの優しさが溢れ過ぎて本当に有り難くて……
やっばり泣いちゃうよね〜(笑)

なんていうかなぁ。

その場に「悪意」とかいうものが全く存在しなくてね。
本当にいい『気』が流れている場所でした。

実は、この記事を書いている今は帰りの電車の中。

まだ家には辿り着いていないのだけど、娘もちょうど同じくらいに帰ってくるみたいだし、既に会場で涙放出を許していただいてしまったので、帰っても大泣きしなくて済みそうです^^

行くときは本当に、どうしようか、どちらが自分に対して優しいかってとっても迷ったけれど、思い切って行って本当に良かったです。

かさこ塾ってそんなところです^^

皆さんがこんなに優しさに溢れているのは、その中心にいるかさこさんが優しいからかな〜。

キチガイ医で有名なうつみんと同じように、かさこさんもネットでは口が悪くて有名だけど(笑)、やっぱりこれまたうつみん同様、とーっても愛情溢れている方です^^

ブログやSNS見て「かさこって怖いじゃん!」って思う方は、一度、生かさこに会ってみるといいですよ〜。

あ、秋くらいには、越谷(南越?)辺りでかさこさんの『2時間ブログ術講義』を招致しようかと思っとります。

実現したら、是非、かさこさんに会いに来てみてね!( ´∀`)

 

★お知らせ★
9月半ばに長崎(佐世保)~福岡に行きます。 はっきりした日程はまだ確定していないのでご相談に応じることができます。 その周辺でカウンセリングを受けたいかたはいらっしゃいますか?
2時間のセッションor対面カウンセリングのご希望があればお問い合わせフォームよりご連絡ください。

----------------------------------------------------

家庭問題/心理/断薬カウンセラー 工藤史惠のカウンセリング

離婚相談・親子問題などの家庭問題解決・向精神薬の断薬相談(精神科からの卒業)・心の病の回復法・生きづらさ解消法などのご相談をお受けしています^^

こんな工藤史惠にスッキリバッサリと問題解決の手伝いをしてもらいた~い!
という方は、お気軽にお問い合わせください。
カウンセリングの料金などは下記をご覧ください。
対面カウンセリング
電話カウンセリング

メールでのお問い合わせはコチラから。

お電話でのお問い合わせは携帯の方が連絡がつきやすいので下記まで♪
090-8680-3208

↓ 生きづらさの原因がわかってしまう当オフイスの一番人気のカウンセリングはコチラ! ↓

家庭問題/心理/断薬カウンセラー 工藤史惠のHP

家庭問題相談はコチラ

精神薬の断薬・心の病についてのご相談はコチラ
(ブログには断薬にお役立ちな情報も^^)

工藤史惠のfacebook

https://www.facebook.com/fumie.kudo

Facebookページ

【家庭(離婚・親子)問題/心の問題】解決カウンセリング

『断薬相談.com』~精神薬を断薬したい人と家族のためのカウンセリング

過去のブログはコチラ → Ameblo

シェアする

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。