除菌すればいいってものじゃない ~ 最近の主婦湿疹急増はアルコール除菌のせい ~

 

埼玉県吉川市のカウンセラーふーみんです。
家庭(離婚・夫婦・親子)の解決、心理・精神薬卒業(断薬)のご相談をお受けしています。

 
 
最近、主婦湿疹が増えているんだそう。

主婦湿疹とは、台所洗剤などで小さな湿疹ができて、めちゃ痒くなって、それを掻くとしまいには割れて来るという、まぁ、できてしまうと散々な思いをするものね。

最近増えている原因は、アルコール除菌のせいだって。

手の常在菌を殺しすぎて、バリアがなくなってしまい、どんどん弱くなってしまっているの。

湿疹が気になるようになった人は、保湿を気をつけながら、アルコール除菌を避けてね。

皮膚も身体も除菌・除菌だと、返って弱くなってしまうんだよ。

あ、心も同じ。
少しくらい悪い菌の中に居た方が、まもれて強くなるよね(笑)
そのために親御さんは、お子さんを温室で育てようとしないでくださいね。
転ばぬ先の杖は、お子さんの歩く道を前もって除菌しているのと同じ。
決してお子さんのためになりませんよ。



----------------------------------------------------

あなたらしく生きられるようになりたい人を応援する
工藤史惠のカウンセリング

離婚相談・親子問題などの家庭問題解決・向精神薬の断薬相談(精神科からの卒業)・生きづらさ解消法などのご相談、
あなたらしく人生を変えたい人のご相談をお受けしています^^


お気軽にお問い合わせください。
カウンセリングの種類と料金

メールでのお問い合わせは
コチラからどうぞ

お電話でのお問い合わせは
090-8680-3208

精神薬をやめたいというかたのご相談はコチラをご覧ください。
(ブログには断薬にお役立ちな情報も^^)