コロナとマスクと熱中症と……Part9

 

埼玉県吉川市のカウンセラーふーみんです。
家庭(離婚・夫婦・親子)の解決、心理・精神薬卒業(断薬)のご相談をお受けしています。

 
 

一人、部屋で点滴を受けている間、看護師との問答を考えていた。

あれだけうるさく言われて、それを拒否するというのは、国民としてアウトなの……?

そんな気持ちにもなるくらいの説得だったので、
「まぁ、受けてもいいけどさ」
……という気持ちになり、手渡された簡易型のナースコールを押してみた。

鳴らない……(笑)

どうやら電池切れの模様なのだけれど、これが鳴らないというのが神様の思し召しなのかな~なんて思いつつ……

終わった点滴を外しに看護師が来てくれたときに、一応
「ね、受けてもいいよ?」
と言ってみた。

そしたら看護師
「あ、その話はもう……」

ふ:「え? 先生怒ってた?w」
看:「いえいえ、怒ってたとかじゃなく……」

よくわからない様子(笑)

でも、ひとしきり説得して、それを断ったら、今度はこっちが受けるって言っても「もういいです」なんだ(笑)

ま、いいならいいけど……(笑)

で、いただいたお薬……
カロナール(解熱鎮痛剤)・下痢止め・整腸剤

コレ……コロナじゃないよね?(笑)

まぁ、処方的には何も間違ってない。
それしか症状ないんだから。

って、そんな私が本当にコロナの検査が必要だったんだろうか?

あ……点滴の針を抜いた直後から、身体に力が入るようになり、
「おー、やっぱり全然違うね!」
と、診療所に着いたときにはちゃんと座っていられなかった状態だったのに、帰りは元気にスタスタと歩いて帰った。

コレ……コロナじゃないよね?

 

Part10 へ →




----------------------------------------------------

あなたらしく生きられるようになりたい人を応援する
工藤史惠のカウンセリング

離婚相談・親子問題などの家庭問題解決・向精神薬の断薬相談(精神科からの卒業)・生きづらさ解消法などのご相談、
あなたらしく人生を変えたい人のご相談をお受けしています^^


お気軽にお問い合わせください。
カウンセリングの種類と料金

メールでのお問い合わせは
コチラからどうぞ

お電話でのお問い合わせは
090-8680-3208

精神薬をやめたいというかたのご相談はコチラをご覧ください。
(ブログには断薬にお役立ちな情報も^^)