コロナとマスクと熱中症と……Part3

 

埼玉県吉川市のカウンセラーふーみんです。
家庭(離婚・夫婦・親子)の解決、心理・精神薬卒業(断薬)のご相談をお受けしています。

 
 

私、その日はなんとなく危険を感じていたから、とにかく着いてすぐにカレーライスを食べた。

いつも球場ではカレーライスを食べる。
特に暑いときは、暑さ負けにも有効だから、必ず食べるようにしてる。

でも……焼酎飲んじゃったからね。
それでもいつもなら3杯は行けるのに、あの日は1杯しか入らず、そこから全く進まなかった。

後は塩タブと水筒のお茶。

それでもマスク攻防戦でどんどん寒くなって来たから、これはやばいな……と。

超久しぶりにサーティーワンアイス買ってみた。

私はソフトクリームなら一口しかいらない奴だから、アイスもほとんど食べない。

でもこの日はサーティーワンのダブルをペロッと食べた。
これが思いの外効いて、マスクは外せるし、冷たいし、甘いし。

これのお陰で最後まで居られたようなものだった。

途中で帰ればよかったんじゃ?と思われる方もいらっしゃるだろうけど、娘と一緒だったし、このときは本当に座っていればまだそんなでもなかったし、いろんな事情があって、娘にも大切な気分転換の時間だったから、できれば娘に付き合ってやりたかった。

途中からすごい水下痢が始まってた。

野球2回に一度、トイレに行くくらいの勢いだったし、帰りは電車乗り換えの度にトイレに入った。

あー、完全に熱中症だなーって思った。

熱中症は水を飲んだだけでも吐く。
今回は吐き気は全くなかった。

帰りの電車では蒸し暑さでムカムカしたけれど、それでも吐くことはなかったのはとても助かった。

あ……話は前後するけれど、球場に入るときには体温チェックをする。

もちろんそれを通過しているのだから、私はその時は平熱だったということ。
そして咳もなければ鼻水もない。

風邪を疑う症状などひとつもなかったことをここで強調させていただきたい。

 

Part4 へ →

 
 
 
----------------------------------------------------

家庭問題/心理/断薬カウンセラー 工藤史惠のカウンセリング

離婚相談・親子問題などの家庭問題解決・向精神薬の断薬相談(精神科からの卒業)・心の病の回復法・生きづらさ解消法などのご相談をお受けしています^^

こんな工藤史惠にスッキリバッサリと問題解決の手伝いをしてもらいた~い!
という方は、お気軽にお問い合わせください。
カウンセリングの料金などは下記をご覧ください。
対面カウンセリング
電話カウンセリング

メールでのお問い合わせはコチラから。

お電話でのお問い合わせは携帯の方が連絡がつきやすいので下記まで♪
090-8680-3208

家庭問題/心理/断薬カウンセラー 工藤史惠のHP

精神薬の断薬・心の病についてのご相談はコチラ
(ブログには断薬にお役立ちな情報も^^)

工藤史惠のfacebook

https://www.facebook.com/fumie.kudo

Facebookページ

【家庭(離婚・親子)問題/心の問題】解決カウンセリング

『断薬相談.com』~精神薬を断薬したい人と家族のためのカウンセリング

 

過去のブログはコチラ → Ameblo

Follow me!