超重要・女性の皆さんへ ~コロナ騒動の思わぬ余波 ~

 

埼玉県吉川市のカウンセラーふーみんです。
家庭(離婚・夫婦・親子)の解決、心理・精神薬卒業(断薬)のご相談をお受けしています。

 
 

私がコロナ騒動で一番恐れているのは、命に関わるウイルスとか、二波が三波がとか、そんなアホみたいな話ではありません。

自粛生活や経済が冷え切ってしまったストレス。
人と目を合わせるな、話すなという報道からの孤独感。

それに加えて、これだけマスクをして歩くのが当然になってしまった世の中。

顔を隠して歩いても別に不思議に思われず、むしろ、顔を出していると非国民と見られるようになってしまった日本。

私は、これからの季節、性犯罪が急増するのではないかと心の底から危惧しています。

 

風俗店は以前のように営業できません。
先の見えない不安や、人と関われない寂しさやストレスは、思わぬ形で発散しようとされます。

マスクした上にサングラスをしていたって、今は誰も変質者として見ません。

夜、黒の上下で黒のマスク、黒の帽子を被って歩かれたら、似顔絵も作れなければ、防犯カメラがあったって個人の識別は難しくなります。

知っていますか?
顔を隠しているって、悪い意味でも安心感を与えてしまうんですよ。
ということは、事件を起こしやすくなるということなのです。

薄着になって来たこれからの季節。

女性の皆さん、夜道は本当に気をつけて。
一人で歩くことは絶対にしないよう注意してください。

男性の皆さんも、奥様やお嬢さんの駅からの移動などに細心の注意を払うよう、よくご家族で話してくださいね。

 

私はこのような危険性を少しでも減らすためにも、
もう、マスクは外そうよ
と強く言いたいと思います。

 

女性都知事の小池百合子さんには、ぜひ、こういう面にも気づいていただき、どう動いたら本当はいいのかを考えてもらいたいと思います。

小池さん、コロナなんかの騒ぎを大きくするより、正しい面で陣頭指揮を取った方が支持率は上がると思いますよ。

 
 
 
----------------------------------------------------

家庭問題/心理/断薬カウンセラー 工藤史惠のカウンセリング

離婚相談・親子問題などの家庭問題解決・向精神薬の断薬相談(精神科からの卒業)・心の病の回復法・生きづらさ解消法などのご相談をお受けしています^^

こんな工藤史惠にスッキリバッサリと問題解決の手伝いをしてもらいた~い!
という方は、お気軽にお問い合わせください。
カウンセリングの料金などは下記をご覧ください。
対面カウンセリング
電話カウンセリング

メールでのお問い合わせはコチラから。

お電話でのお問い合わせは携帯の方が連絡がつきやすいので下記まで♪
090-8680-3208

家庭問題/心理/断薬カウンセラー 工藤史惠のHP

精神薬の断薬・心の病についてのご相談はコチラ
(ブログには断薬にお役立ちな情報も^^)

工藤史惠のfacebook

https://www.facebook.com/fumie.kudo

Facebookページ

【家庭(離婚・親子)問題/心の問題】解決カウンセリング

『断薬相談.com』~精神薬を断薬したい人と家族のためのカウンセリング

 

過去のブログはコチラ → Ameblo

Follow me!