通っていたジムも緊急事態宣言でついにお休みに…… 

 

埼玉県吉川市のカウンセラーふーみんです。
家庭(離婚・夫婦・親子)の解決、心理・精神薬卒業(断薬)のご相談をお受けしています。

 
 

私のもうひとつのサイト……

断薬相談.comのブログには書いていたのですが、実は先月から久しぶりにジム活動を再開したんです。

理由は、
『とても具合が悪くて、このまま放っておいたら近いうちに必ず病院に行ってしまうな』
と思ったから。

 

『病院や薬を使わずに心も身体も元気になろう』と謳っている私が、迷わず病院に行って、いそいそと薬を飲んでいたら、それこそ看板に偽りあり!になってしまうでしょ?

なので、具合の悪さが病気から来るものではないと確信していた私は、身体を動かなきゃダメだと思って、先月からジム通いを復活させたんです。

そのときの細かい気持ちの動きは、コチラのブログをお読みくださいね。

自分を安易に病人にしない ~ジム活を復活しました~

 

で、その私が通っているジムは、除菌にものすごく気を使いながら、今日までスタジオレッスン以外は営業を続けてくれていました。

トレーニングしているのは5人程度。
いつも待機しているトレーナーの方が多い状態。

マシンの利用者も、自分が触ったら除菌の協力。
ランニングマシンなどは1台ずつ空けて……
なんて感じでした。

もちろん、ジムに行くこと自体に賛否両論あると思うし、確かに私も迷うところもあったんですけれどね。

でも、私が休まなかった理由は、パーソナルトレーナーの会話が決め手だったんです。

私のトレーナーはバイト扱いで、パーソナルは歩合制。
土日だけは休みになったしまったことだけでも大打撃だ……というのを聞いて、
「私がしてあげられるのは、予約が入っているところだけはキャンセルしないで行く」
って言うことだけかなと思ってね。

トレーナーに
「予約が入っているところはキャンセルしないからね」
って話したら、
「あー、もうありがとうございます! 足向けて寝られないです!」
なんて喜んでくれました。
そのくらい、本当にしんどかっただろうと思います。

そんなジムも、遂に、明日から1ヶ月間の休みに入ります。

私にはパーソナルトレーナーの他にストレッチのトレーナーがいます。
個人的な予約が入っているからか、わざわざその二人から電話が掛かってきました。

二人ともイケメンなんだけど、日に日に鬼トレーナーになって行ってね(笑)

長期休みに入る連絡の電話でさえ、
「せっかく柔らかくなってきたんだから、ちゃんとストレッチして維持しといてくださいよ! すっかり元に戻ったとか無しですよ!」
って、しっかり宿題を出されてしまいました……(T ^ T)

これってジムに通ってトレーナーの元でトレーニングするより、自宅で維持しとくことの方がよっぽど大変なんだけど……(T ^ T)

明日から1ヶ月……長いなぁ。
あぁ……頑張って維持できるかなぁ(T ^ T)

 

余談ですが……

私は男性のドSを育てる天才らしいです^^;
最近、そんなことを富に言われるようになりました。

だからと言って、私がドMなんじゃないですよー。

なんだかね。
反応がおもしろいんだって……(苦笑)

私はもちろん、優しくして欲しいんですよー!(T ^ T)

 
 
 
----------------------------------------------------

家庭問題/心理/断薬カウンセラー 工藤史惠のカウンセリング

離婚相談・親子問題などの家庭問題解決・向精神薬の断薬相談(精神科からの卒業)・心の病の回復法・生きづらさ解消法などのご相談をお受けしています^^

こんな工藤史惠にスッキリバッサリと問題解決の手伝いをしてもらいた~い!
という方は、お気軽にお問い合わせください。
カウンセリングの料金などは下記をご覧ください。
対面カウンセリング
電話カウンセリング

メールでのお問い合わせはコチラから。

お電話でのお問い合わせは携帯の方が連絡がつきやすいので下記まで♪
090-8680-3208

家庭問題/心理/断薬カウンセラー 工藤史惠のHP

精神薬の断薬・心の病についてのご相談はコチラ
(ブログには断薬にお役立ちな情報も^^)

工藤史惠のfacebook

https://www.facebook.com/fumie.kudo

Facebookページ

【家庭(離婚・親子)問題/心の問題】解決カウンセリング

『断薬相談.com』~精神薬を断薬したい人と家族のためのカウンセリング

 

過去のブログはコチラ → Ameblo

Follow me!