恨まれてるの? 送りつけ詐欺なの? な贈り物が来て一晩……

シェアする

 

埼玉県吉川市のカウンセラーふーみんです。
家庭(離婚・夫婦・親子)の解決、心理・精神薬卒業(断薬)のご相談をお受けしています。

 
 

昨日のブログでも書きましたが……

送り主『Amazon.co.jp』で、こんなものが届きました。

開けた瞬間、「ナイフ!?」ってドキッとしたけれど、どうやらこれはテント用のペグらしい。

家族に何か注文したか聞いたり、Amazonに電話掛けて聞いたり……
受け取った直後はかなり心も状態もバタバタした。

夜になって、ふと……「送りつけ詐欺?」っていうことが頭に浮かんで来た。

それから色々ネットで調べてみた。

偽造したカードが使えるかどうか、安い商品を買ってみて、誰かに送りつけたりする……
エスカレートすると今度は代引きで商品が送られて来ることもあるらしい。

でも、そういう被害にあっている人の体験を読んでいても、大体がもう少しちゃんとした商品(笑)

私みたいに「コレ何……?」っていうものは送られて来ていないみたい。

だから、私の場合、コレが詐欺なのか、それとも何か私を恨んで脅かしたくて送られて来たものなのかの断定はできない。

取り敢えず、これ以上荷物を受け取らないように、家族とも話し合って様々な対策を練った。

ま、昨晩は一人モヤモヤしたし、なかなか気持ち悪さは抜けないけれど、この件は一応これで一区切りできたらなと……^^;

でも、これがもし私が誰かに恨まれて送られたものにしても、送りつけ詐欺で送られたものにしても、何か気持ち悪いので、日曜日の今日、娘と二人で『悪縁を絶ち、良縁を結んでくれる』という茨城県にある大杉神社に行った。

いつもは家族三人で行くのだけれど、夕方から仕事の夫はお留守番故、久しぶりに高速の運転をした。

いつもは高速運転でドキドキするのに、今日は何故か全くドキドキせず、ただ気持ちいいだけ!

今度から、何かむしゃくしゃしたら高速乗ってどこかに行こうって決められた暗い気持ち良かった(笑)

そして到着した大杉神社……。

ここは以前から何かあるとお世話になっている神社。
とても気の良い神社で、ここに行くと本当にどんよりした縁を切ってもらえて、過ごしやすい日常を手にすることができるようになるんです^^

後ろにバカな娘が……(笑)

ここでは『悪縁切り』と『厄払い』用の専用のお皿(?)が売られていて、それを購入して専用の場所で叩き割ることができる。

私はもちろん『悪縁切りの齋庭』で、悪縁切りをお願いして来た。

「これで思わぬ人と縁が切れたりして!(笑)」
っていつも娘と笑い合うんだけど……。

誰か思わぬ人とバッサリ切れたら笑えるな~(笑)

参拝後に引いたおみくじは大吉!

キター!ヽ(^。^)ノ

さ、新しいお守りも買ってきたし、これで気分新たに仕事に向かえます^^

私、前はもっともっとネガティブで、こんなことがあったら、とにかくウジウジ考え込むタイプだった。

でも、随分と気分転換したりするのが上手になったな~。

これも楽イキ!の考え方のひとつかな^^
って、あ……!

楽イキのメルマガ全然書いてかなった!
明日、久しぶりに発行しますね!^^;

----------------------------------------------------

家庭問題/心理/断薬カウンセラー 工藤史惠のカウンセリング

離婚相談・親子問題などの家庭問題解決・向精神薬の断薬相談(精神科からの卒業)・心の病の回復法・生きづらさ解消法などのご相談をお受けしています^^

こんな工藤史惠にスッキリバッサリと問題解決の手伝いをしてもらいた~い!
という方は、お気軽にお問い合わせください。
カウンセリングの料金などは下記をご覧ください。
対面カウンセリング
電話カウンセリング

メールでのお問い合わせはコチラから。

お電話でのお問い合わせは携帯の方が連絡がつきやすいので下記まで♪
090-8680-3208

家庭問題/心理/断薬カウンセラー 工藤史惠のHP

精神薬の断薬・心の病についてのご相談はコチラ
(ブログには断薬にお役立ちな情報も^^)

工藤史惠のfacebook

https://www.facebook.com/fumie.kudo

Facebookページ

【家庭(離婚・親子)問題/心の問題】解決カウンセリング

『断薬相談.com』~精神薬を断薬したい人と家族のためのカウンセリング

過去のブログはコチラ → Ameblo

このブログをフォローする

メールアドレスを記入すれば、メールでこのブログの更新情報を受け取れます。

シェアする

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。