カウンセリング勉強会を開催しました

シェアする

 

埼玉県吉川市のカウンセラーふーみんです。
家庭(離婚・夫婦・親子)の解決、心理・精神薬卒業(断薬)のご相談をお受けしています。

 
 

12月22日(土)、『人の悩みを聞くスキル』というカウンセリングの勉強会を開催しました。

体調を崩されてお休みの方もいらっしゃたので、少人数でじっくり!

でもあれこれ皆で言い合って勉強するには、やっぱり少人数ですね!

今回も後半はいっぱい考えてもらいました。

ちゃんと相手を理解してアドバイスをする難しさを今回も体感していただきました。
いや〜、この時間が本当に楽しい!(o´罒`o)イヒヒ

皆さん、今回も今まで意識していない部分にフォーカスして、使ってない脳みそをフル回転して頑張ってくださいました。

以下、参加してくださった方のご感想です。

 
前回教えてもらったことをすっかり忘れていました!積み重ねていくことは大切だと気づきました。 
 
 人の話を聞くだけではなく、本当に人に寄り添うとは何かなど、深い話も聞けて良かったです。
 
自分のフィルター無しに人をわかろうとするために質問していくことが大事なんだとわかりました。でも難しい! 

26日(水)にも同じ勉強会を開催させていただきますが、そちらは既に満席となっております。

また楽しみです〜!

この勉強会は定期的にやれたらいいなと思っています。
ご希望があれば、地方にも伺います!

----------------------------------------------------

家庭問題/心理/断薬カウンセラー 工藤史惠のカウンセリング

離婚相談・親子問題などの家庭問題解決・向精神薬の断薬相談(精神科からの卒業)・心の病の回復法・生きづらさ解消法などのご相談をお受けしています^^

こんな工藤史惠にスッキリバッサリと問題解決の手伝いをしてもらいた~い!
という方は、お気軽にお問い合わせください。
カウンセリングの料金などは下記をご覧ください。
対面カウンセリング
電話カウンセリング

メールでのお問い合わせはコチラから。

お電話でのお問い合わせは携帯の方が連絡がつきやすいので下記まで♪
090-8680-3208

家庭問題/心理/断薬カウンセラー 工藤史惠のHP

精神薬の断薬・心の病についてのご相談はコチラ
(ブログには断薬にお役立ちな情報も^^)

工藤史惠のfacebook

https://www.facebook.com/fumie.kudo

Facebookページ

【家庭(離婚・親子)問題/心の問題】解決カウンセリング

『断薬相談.com』~精神薬を断薬したい人と家族のためのカウンセリング

過去のブログはコチラ → Ameblo

このブログをフォローする

メールアドレスを記入すれば、メールでこのブログの更新情報を受け取れます。

シェアする

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。