占い・セッション・スピリチュアルジプシーになってしまっている人へ

シェアする

 

埼玉県吉川市のカウンセラーふーみんです。
家庭(離婚・夫婦・親子)の解決、心理・精神薬卒業(断薬)のご相談をお受けしています。

時々、占いやセッション、スピリチュアルジプシーになっている人を見て、ハラハラするときがあります。

もしかしたら本人も気づいてないかもしれないけれど、解決したいことがあって、それを探して歩いているんだろうなぁ。

何がそんなに苦しいのかなぁって思いながら見ています。

あちこち行っていろんな人に会っている自分の姿はものすごく動いているように映っていると思っているかもしれないけれど、それは全然アクティブなのとは違うよ?

占いなどが好きで、たまに観てもらうのは全然いいと思います。
私も年に一度くらいは観てもらったりするしね。

でも、あなたは何のために、そんなにあちこち言って、何かしらの言葉を貰おうとしているの?

「あなたはこういう人です」
「あなたはこんなふうに考える人ですね」
「あなたはこう感じる人で、こんな人と相性がいいです」

さて……そんな言葉をあちこちからもらって、それをどうしたいの?
その言葉たちのいくつを覚えてる?

あちこち行って自分探しをしていると思い込んでいて、いつか何かを見つけて解決すると思っているかもしれないけれど、本当はそんなんじゃ何も解決しないんですよ。

うちのクライアントさんたちでも、過去に何人かそういう人がいました。

でも、カウンセリングを受けてくださって、皆さんその行動は止まりました。

どうしてだがわかる?

別に「私の力です」とか言いたいんじゃなくてね(笑)

「自分で考える」ことをアドバイスし、それを掴んでくれると、もう他者からの言葉はいらなくなるんです。

占いやスピリチュアルに依存して受けまくる人は、解決するために動いているように思っているかもしれないけれど、本当は『考えたくない人』なんです。

だから、自分と向き合って考えようとせずに、他者からの言葉を求める。
その方が簡単だからね。

でも、自分の人生の最高責任者は自分です。
自分の人生をどうするかは自分で決めなきゃいけないんです。

それがちゃんとわかるまでは、いつまで経ってもジプシーなままで、何も変わりません。

占い、セッション……その他、セミナーや講座も含めて、自分の何を解決したくて、何が必要なのか、最終的にどうしたいのかをきちんと考えられないと、スッキルするのも、サッパリするのも一瞬なことで、本質的なことは何も解決しませんよ。

これも依存症の一つです。
そこに気づかなきゃだめなんですよ。

ジプシーをやめたい人、本気で何かを解決したい人はご相談ください。
依存症の脱出の仕方は、精神薬も占い、スピリチュアルも同じです。

----------------------------------------------------

家庭問題/心理/断薬カウンセラー 工藤史惠のカウンセリング

離婚相談・親子問題などの家庭問題解決・向精神薬の断薬相談(精神科からの卒業)・心の病の回復法・生きづらさ解消法などのご相談をお受けしています^^

こんな工藤史惠にスッキリバッサリと問題解決の手伝いをしてもらいた~い!
という方は、お気軽にお問い合わせください。
カウンセリングの料金などは下記をご覧ください。
対面カウンセリング
電話カウンセリング

メールでのお問い合わせはコチラから。

お電話でのお問い合わせは携帯の方が連絡がつきやすいので下記まで♪
090-8680-3208

↓ 生きづらさの原因がわかってしまう当オフイスの一番人気のカウンセリング! ↓

家庭問題/心理/断薬カウンセラー 工藤史惠のHP

家庭問題相談はコチラ

精神薬の断薬・心の病についてのご相談はコチラ
(ブログには断薬にお役立ちな情報も^^)

工藤史惠のfacebook

https://www.facebook.com/fumie.kudo

Facebookページ

【家庭(離婚・親子)問題/心の問題】解決カウンセリング

『断薬相談.com』~精神薬を断薬したい人と家族のためのカウンセリング

過去のブログはコチラ → Ameblo

このブログをフォローする

メールアドレスを記入すれば、メールでこのブログの更新情報を受け取れます。

シェアする

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。