【問題】「人の目を気にしちゃうんです」という質問にあなたならどのような言葉を返しますか?

シェアする

 

埼玉県吉川市のカウンセラーふーみんです。
家庭(離婚・夫婦・親子)の解決、心理・精神薬卒業(断薬)のご相談をお受けしています。

今回は、なんと答えを書かずに問題だけ出す記事というなんとも手抜きな記事を作りました(笑)

皆さんもぜひ一緒に考えてみてくださいね。

以前、

「人の目を気にして仕方ないんです。どうすればいいですかね?」
と相談されたんです。

という記事がありました。

この記事の主は

人の見てないところで頑張っていれば、人の目なんて気にならないよ。
人の見ていないところで頑張っていることを、自分はちゃんと知っているんだからさ。

と答えたんだそうです。

この答えに対して
「いいこと言ってる!」
と反応している人や、
「自分はこう思う」
という意見がたくさん並んでいました。

さぁ、皆さんはこの答えの感想でもいいし、自分ならこう反応するでもいいです。

あなたならどのような言葉を返すでしょうか?
よーく考えてみてくださいね。

答えは次の記事に書きます。
それが「人の相談を聞いたときにこうすればいい」という役立つことに繋がりますので、それまでどうぞじっくり考えてみてください!

Facebookをやっている方はぜひコメント欄にコメントを。
ツイッターをやられているかたはツイッターで答えを送っていただいてもOKです。

SNSを何もやっていないかたは……
ごめんなさい。このブログにはコメント欄がないので、答えを楽しみにお待ちくださいね!

それでは次回をお楽しみに!
(今回の記事、短っ!w)

----------------------------------------------------

家庭問題/心理/断薬カウンセラー 工藤史惠のカウンセリング

離婚相談・親子問題などの家庭問題解決・向精神薬の断薬相談(精神科からの卒業)・心の病の回復法・生きづらさ解消法などのご相談をお受けしています^^

こんな工藤史惠にスッキリバッサリと問題解決の手伝いをしてもらいた~い!
という方は、お気軽にお問い合わせください。
カウンセリングの料金などは下記をご覧ください。
対面カウンセリング
電話カウンセリング

メールでのお問い合わせはコチラから。

お電話でのお問い合わせは携帯の方が連絡がつきやすいので下記まで♪
090-8680-3208

↓ 生きづらさの原因がわかってしまう当オフイスの一番人気のカウンセリング! ↓

家庭問題/心理/断薬カウンセラー 工藤史惠のHP

家庭問題相談はコチラ

精神薬の断薬・心の病についてのご相談はコチラ
(ブログには断薬にお役立ちな情報も^^)

工藤史惠のfacebook

https://www.facebook.com/fumie.kudo

Facebookページ

【家庭(離婚・親子)問題/心の問題】解決カウンセリング

『断薬相談.com』~精神薬を断薬したい人と家族のためのカウンセリング

過去のブログはコチラ → Ameblo

このブログをフォローする

メールアドレスを記入すれば、メールでこのブログの更新情報を受け取れます。

シェアする

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。