ふ~みんコンサル日誌

シェアする

 

埼玉県吉川市のカウンセラーふーみんです。
家庭(離婚・夫婦・親子)の解決、心理・精神薬卒業(断薬)のご相談をお受けしています。

 
 

今日は、『虹色クローバー』というショップをされているアクセサリー作家の佐々木直子さんがコンサルを受けにいらしてくださいました。

数ヶ月前からちょいちょいアドバイスさせていただいていたのですが、今日は本格的にドカーンとアドバイスさせていただいた一日。( ´∀`)

虹色クローバーさんは、こんな素敵なアクセサリーを購入できるショップです。

実はワタクシ……あまり細かく説明したことがありませんでしたが、

・印刷会社5年勤務
・SOHOグループ代表8年
文字入力・文書作成
Web作成・HTML修正
ライター・ムック監修
通販サイト作成&管理・メールマガジン発行(読者2万人)
パソコンインストラクター2年などなど
・犬服作成・通販ショップ経営
・アメブロカスタマイズ
・サロン、占い師などのコンサル
・家電メーカーで通販担当(ヤフオクなどの管理)

などなど……長く生きているため、色んなことをして来たお陰で知らないうちに、まぁ、細々としたことができるようになっていました(笑)

なので、自己サイトはもちろん全て手作り、自分のアメブロはカスタマイズしまくり、名刺や三つ折りパンフ、主催した講演会のチラシなども全て手作りです。
(もちろん印刷だけは印刷会社に依頼しているけどね)

今回はアクサセリーのネット通販のアドバイスなので、通販サイトの管理や犬服販売サイトをやっていたときのアレコレの知識や経験……昔取った杵柄&カウンセラーの特技までフル活用して必要なことを色々アドバイスさせていただきました。

特に、私の一番の強みは、やっぱり何と言ってもカウンセラーなこと。

どこから手を付けていいのかわからなかったり、どこに力を入れていいかわからなくなっているところを、ひとつひとつ交通整理して、何からやって行けば少しでも楽に進んで行けるかに気づいてもらうことができます。

何が嫌なのか、何が苦しいのか、どうして行きたいのか、どうなりたいのか……。
それをちゃんと整理できれば、やるべきことが自ずと見えて来ます。

私はできないこと、やりたくないことを強制はしません。
ま、それでもやらなきゃいけないことはもちろんあるけれどね。
でも、それがなんで嫌なのかを考えれば、じゃぁ、それをどう改善すればいいのかもわかって行きます。

そしたら自然と「あ、これもやらなきゃ」って自分で考えられるようになるんです。

これは『楽イキ!』の考え方とまるで同じ^^
だからこれは、カウンセラーならではのコンサルなんですね。

最初は「パソコンが苦手で」と言っていた直子さんも、帰る頃には、「ここやって行きます!」と元気になってくれました。

自分でも過去、そんなに色々やっていたことも忘れがちで、まぁ、自分のための作業はするけれど、もっと人に教えられることがあるんだなーと久しぶりに実感した一日でした。

あ、昔は、セラピストのためにドメイン取ってサーバー借りて……のところから教えるセミナーやったり、パソコン買うところから付き合う講師をしたり色んなことしてたんだ~(笑)

セラピストはお金がない人も多かったので、如何にお金を掛けずにやるかのアドバイスも得意!

できないところを手助けして、できるところは自分でできるようにアドバイスするのも得意!

あ~、私、カウンセリング以外にも得意な分野を持っていたんだな~、これを自分のためだけに使うのはもったいないな! なんて感じられたので、私のメニューとして展開して行けたらなぁなんて思っています。

今はコンサル業は本業ではないので、安価で展開しています。

Webのこと、わからないことだけでいいから相談したい!という人は、Zoomやスカイプを使っての遠隔相談でしたら1時間3000円で承ります(作業は別)。

色々ネットでやりたいけれど、何から手をつけたらいいかわからない、何を用意したらいいかわからない、こんなにパソコンやネットが苦手だけど、どのくらいできるようになったらHPを持てるようになるのか……などの疑問もありましたらご連絡くださいね。

細々したことに対応できるよー( ´∀`)

気になる人はお問い合わせフォームからお問い合わせくださいね!

WordPressに関するメニューも近いうちに正式メニューに入れますよ!

----------------------------------------------------

家庭問題/心理/断薬カウンセラー 工藤史惠のカウンセリング

離婚相談・親子問題などの家庭問題解決・向精神薬の断薬相談(精神科からの卒業)・心の病の回復法・生きづらさ解消法などのご相談をお受けしています^^

こんな工藤史惠にスッキリバッサリと問題解決の手伝いをしてもらいた~い!
という方は、お気軽にお問い合わせください。
カウンセリングの料金などは下記をご覧ください。
対面カウンセリング
電話カウンセリング

メールでのお問い合わせはコチラから。

お電話でのお問い合わせは携帯の方が連絡がつきやすいので下記まで♪
090-8680-3208

家庭問題/心理/断薬カウンセラー 工藤史惠のHP

精神薬の断薬・心の病についてのご相談はコチラ
(ブログには断薬にお役立ちな情報も^^)

工藤史惠のfacebook

https://www.facebook.com/fumie.kudo

Facebookページ

【家庭(離婚・親子)問題/心の問題】解決カウンセリング

『断薬相談.com』~精神薬を断薬したい人と家族のためのカウンセリング

過去のブログはコチラ → Ameblo

このブログをフォローする

メールアドレスを記入すれば、メールでこのブログの更新情報を受け取れます。

シェアする

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。