日常には他人(ひと)から教わることがたくさん転がっている ~感動した+αの心遣い~

シェアする

 

家庭問題・心理・断薬カウンセラーのふ~みんです。

私が入院しているとき、どうしてもお手紙が書きたくなることがあり、でも私は売店に行けないし、娘も来られないし、でも今日明日中に手にしないと退院してしまう……

ってな状況になり……

で、困ったときに、友だちが病院に来てくれると言うので
「申し訳ないけどダイソー寄って、どんなでもいいからレターセット買って来て~!」
ってお願いしたの。

もう、使えるものは何でも使うよね……ってよく言われる私……( ̄ー ̄)

だってさ。
困ったときってどうしたこの窮地を乗り越えられる?って頭がフルスピードで回るんだもん(笑)

で、一番いい解決法は何かをあれこれ考えると……今回はこの結果だった(笑)

(頼まれた友だちはたまったもんじゃないよね……はい、すまそ(´・ω・`))

もちろん、友だちは私の数倍いい人なので(笑)
「了解~!」
って快く二つ返事で引き受けてくれた。

持ってきてくれたレターセットは2種。

「こんなんでいい?」
って聞かれたけど、私は「何でもいい」と言ったら何でもいい人なので、そこに文句はひとつもなく、有り難く受け取った。

予め「ペンはあるの?」とは聞いていてくれて、ペンはあるよー!って答えていたんだけど……

「これもいるかと思って……」
と袋の中から出してくれたのが……

じゃじゃーん!

わお! 修正テープ!!!

「うぉぉぉぉぉぉぉ! ありがとぉぉぉぉぉぉぉぉ!」
と思わず叫んだけれど、私自身がそこまで全然思いついていなかったから、この心遣い、本当に感動したの。

たかが100円。でもこんなに大きな100円の心遣いを私は見たことがない。

って思うくらい、私は本当に感動した。

で、実際に使わせていただくシーンがあって、本当に「ありがとぉぉぉぉぉ!」とまた一人で叫んでいた(←いや、実際には叫んでいないけども)

これに気づくって凄いなぁと。
私は絶対に気づかない。

もう負けた感満載だった(←いや、ここは勝ち負けじゃないと思う)

なんか特別なことを学びに行ったりしなくても、日常のシーンで他人(ひと)が教えてくれるってこといっぱいある。

他人(ひと)からの心遣いをありがとうと感じたら、ちゃんとありがとうという気持ちを伝えて、今度、逆のことが起こったときは、私もちゃんとそういう心遣いができる人間でいたいって思う。

(いや、なかなかレターセット買ってきてとかいうシチュエーションはないだろうけど……
 って、そういうことじゃなくー!w)

人からもらった心遣いって忘れやすいけどね。
私は忘れたくない、忘れない人間でいたいなって思うんだよね。

 

----------------------------------------------------

家庭問題/心理/断薬カウンセラー 工藤史惠のカウンセリング

離婚相談・親子問題などの家庭問題解決・向精神薬の断薬相談(精神科からの卒業)・心の病の回復法・生きづらさ解消法などのご相談をお受けしています^^

こんな工藤史惠にスッキリバッサリと問題解決の手伝いをしてもらいた~い!
という方は、お気軽にお問い合わせください。
カウンセリングの料金などは下記をご覧ください。
対面カウンセリング
電話カウンセリング

きっと想像ほどは怖くないから心配しないでね~^^

メールでのお問い合わせはコチラから。

お電話でのお問い合わせは携帯の方が連絡がつきやすいので下記まで♪
090-8680-3208

家庭問題/心理/断薬カウンセラー 工藤史惠のHP

家庭問題相談はコチラ

精神薬の断薬・心の病についてのご相談はコチラ
(ブログには断薬にお役立ちな情報も^^)

工藤史惠のfacebook

https://www.facebook.com/fumie.kudo

Facebookページ

【家庭(離婚・親子)問題/心の問題】解決カウンセリング

『断薬相談.com』~精神薬を断薬したい人と家族のためのカウンセリング

過去のブログはコチラ → Ameblo

シェアする

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。