カウンセリングについて

無意識を意識化し楽に生きられるようになるふーみん式『楽イキ!』カウンセリング

 

断薬カウンセリングをし始めてから、
「あなたがどうして薬漬けになってしまったのか、その原因をきちんと考えて見つけましょう」
というカウンセリングができるよう、色々と考えて来ました。

これがわからないと、本当の意味で精神科・精神薬……そして依存というものから離れられないからです。

 

以前は一生懸命聞き取りをして、その原因に辿り着けるようなカウンセリングをしていたのですが、それだと正直、一度ではわからないこともあり、やっと本当の原因を見つけるまで2~3回かかってしまうこともありました。

でも、それではクライアントさんにも金銭的負担をかけてしまう……。

できるだけ原因に早く行き着いた方が、その後、メンタルトレーニングが必要だとしても早く進めることができます。

 

そのため、あれこれ勉強し、辿り着いたのが今のやり方です。

この方法は、どうしてあなたにその思いグセがついてしまったのかがわかり、無意識を意識化することで、薄々気づいていたことをきちんと正面から受けれられるようになるお陰で、とても生きやすくなります。

私は以前から、なぜか占い師でもないのに
「当たっています!」
「よくわかりますね!」
と言われるカウンセラーではありませんが、このやり方に辿り着いてから、以前にも増して

「そこまでわかっちゃうんですか?」
「すごーい!全く気づいていなかった!」
「わかったらとってもスッキリしました!」

と言われるようになりました^^

 

 

嘘みたいでしょー?
誇大広告でしょ?って思うでしょー?

でもね。
本当にビックリするくらい、わかってしまうんですね。

あ、別に何か隠しアイテムを使っているわけではありません。
その人を知ろうと、きちんとした手順でカウンセリングをしているだけです。

 

SNSで有名な内海聡先生が伝授している『内海式』という心理分析をヒントに、私はそこからカウンセラーとして拾い出す部分と、それを「どうしたらいいか」と話す部分を強化しました。

奥底に抱えてきた問題の見つけ方、解決の仕方は完全オリジナル

カウンセラーとして培った技術で聞き取りをして、その人の思いグセなどを見つけています。

 

これを受けてくださったかたみんなが楽に生きられる考え方を得られるようになるので、
「楽に生きよう」
「楽に生きたっていいじゃない?」
という思いから『楽イキ!』とも呼んでいるカウンセリングです^^

 

私が大切にしているのは、その人が無意識に発した言葉。

なので、普通、人とのコミュニケーションやカウンセリングの場面では、言語以外の目や耳から入る情報が93%だとも言われていますが、私はある一瞬、『言語100%』になるんです。

そのくらい、私の穴という穴で、その人の言葉を拾おうと話を聞いています。

 

カウンセリングって、実はとても大変な作業です。
その人の状態によって、対応も話す内容も代わります。

どんな風に話したら伝わるか、腑に落としてもらえるかも、ずーっと考えながら話します。

きちんと理解してくれたか、それを知ろうとする時には、視覚情報も大切にして相手の様子を伺わなければなりません。

私はカウンセラーを始めて10年を超えましたが、こんな風に、きちんとクライアントさんの事情がわかり、的を得たカウンセリングができるようになったのは、ここ数年のことです。

ある人が(カウンセラーではありませんが)
「10年越えてやっと修行が終わったと思う」
と言っていたのですが、私もそんなことを思います。

10年の修行を経て、やっと身につけたカウンセリング術です。

この無意識を意識化して楽に生きられるようになる、私しかできないカウンセリングをどうぞ受けに来てみてください。

 

他のカウンセリングで満足いただけなかった方にもとても満足してもらっています。
そこがとっても自慢のカウンセリングです!( ´∀`)

 

そんな、ふーみん式の『楽イキ!』カウンセリングは2時間でお受けいただけます^^
対面・電話、どちらでもOKですが、できれば対面。
もしくはスカイプやZoomなどの画面が見られるアプリを使用しての遠隔。
それも厳しければ、電話でもお受けいたします。

 

カウンセリングの料金は対面・電話ともに24000円。
カウンセリング後は1ヶ月のメールサポートが付いています。

受けたい!と思うかたが二人揃えば、全国どこへでも飛んで行きますよ~^^
出張料・交通費等はいただいておりませんので、ぜひ気軽に呼んでください!

ご希望の方は、お気軽に下記にお問い合わせくださいね^^

 

-カウンセリングについて