ふーみんのひとりごと プライベート 看板犬の小麦・小雪

プリプリの『M』の歌詞を思い出して号泣した53歳ってどーよ?

 

Mという歌を知っていますか?
もう若い人は知らん?←とか言っちゃう歳になったのが嫌だよねー(笑)

奥居香さんがボーカルを取っていたPRINCESS・PRINCESSという女性バンドの代表的な失恋ソングです。

素敵なバラードなので、好きな人も多いかと思います。

 

私、この歌を前のLIVEで歌ったのだけれどね。
その時は何ともなかったんだけど……

今回、ふと歌詞を思い出して号泣しちゃったんです。

 

 

思い出したBメロの歌詞がコレ……

 

あなたのいない 右側に 少しは慣れた つもりでいたのに

どうして こんなに 涙が出るの もう叶わない 想いなら

あなたを忘れる勇気だけ 欲しいよ

 

うちの愛犬小麦ちゃん……
(小麦のことを知らないかたはこちらをご一読ください)

実は、いつも私の右側に座っていたんです。

トイレに行くときに右に出ていくので、いつも小麦を踏まないように気をつけてまたいでいて……(笑)
(それでもたまに踏んでたけどw)

 

それが、今ではこの右側に小麦用のクッションも置かなくなってしまったし、なんだかとっても寂しいんです。

 

で、この歌詞……。

 

「あなたのー居ないみーぎがわにー 少しはー慣れたつーもりーでいたのにー♪」

 

……

まだ全然慣れてないっちゅ~の!ヽ(`Д´)ノ

 

 

この歳になって

まさか、失恋ソングで号泣するとは思わなかったわー!(衝撃)

 

(あ、私、小5と小3の孫もいまーす……(*ノω・*)テヘ)

 

 

-ふーみんのひとりごと, プライベート, 看板犬の小麦・小雪